謎のメタラー「メタリスト」の華麗なるメタルライフを 彩るアルバム達と彼によるレビュー
 
平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。
お陰様で、このサイトも約一年という長きに渡って続いています。

さて、この度は・・・と
堅苦しい言葉遣いは性に合わないね(笑)。


今まで面倒臭くて、各アルバムレビューは文章のみに
してきましたが、今月からYOUTUBEのURLを貼っていることに
お気付きの方がいるかもしれません。

これまでも私のレビューを読んだことをきっかけに、アルバムを買って頂いた方がいて
それはそれは有難いと思いました。
が、同時にそういう方はどこかで試聴をされており
手間を掛けさせていたことに気付きました。
それならば、私が気に入った曲の中から
全曲は無理でもYOUTUBEにアップされている曲をいくつか貼って
試聴が容易にできるようにしてみようと思った訳です。
過去の記事にも少しずつですが、YOUTUBEのリンクを貼っています。

今の時点で新たにリンクを貼ったのは
ACCEPT
AMON AMARTH
AMORPHIS
ANGEL WITCH
AQUARIA
ARMORED SAINT
AS I LAY DYING
AT THE GATES
BLACK TIDE
BLIND GUARDIAN
BRAIN DRILL
CANNIBAL CORPSE
CELLADOR
CIRCUS MAXIMUS
CRIMSON GLORY
DAMN YANKEES
ELEGY
HEAVENS GATE
HIBRIA
IRON SAVIOR
IT BITES
KILLSWITCH ENGAGE
SAVATAGE

あと、他にも貼っていると思いますが
ちょっと忘れました(笑)。

もし、「あっ、このバンドは知っているけど曲は聴いたこと無いなぁ
ちょっと曲は聴きたいけど、どれがいいのか分からないし、検索するのが面倒臭い」
とか
「この曲を聴きたいなぁ、けどアルバムどこに置いたっけ?」
思われた方は過去の記事も閲覧してみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい、ここで検索して買った一人です(笑)
動画がリンクされていると実際非常に助かりますです。どの曲聴くか悩む所ででもありますしね。
それにしてもいい時代になったものですね。僕らの時って最初視聴もありませんでしたよね。何度ジャケットに騙されて泣きを見た事か・・・。こうやって外れを引かずに買い物できるので非常に助りますね~!
2010/03/06(土) 23:47 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
>>ありんこゆういちさん

私のレビューを信用して、動画を検索して試聴して貰えるだけでも嬉しいのに
それを気に入って、購入までしてもらっているのですから本当に有難いです!
もともとは自分の家のPCが低スペックだったため、同ページで複数の動画が観れるようにした
ブログサイトではPCが重くなるのを知っており、「動画は貼らない方がいいかな~・・・面倒臭いし(笑)」
などと思っていたのですが、喜んで貰えてやった甲斐がありました♪

しかし、昔は今と比べると本当に不便でしたね。普通のCD屋では新譜のみしか試聴はできませんし
どのCDも試聴ができる中古CD屋もありましたけど、「試聴をしたら買わないといけない」的な空気に
なってしまうため、気軽にはできませんでしたし・・・
そのため、ジャケ買いでの失敗は私も多かったですよ(苦笑)。
2010/03/07(日) 00:47 | URL | メタリスト #-[ 編集]
そう、確かに動画埋め込みやると記事編集が重いです。
自分も低とまでいきませんが中スペックで
それでも何度とせっかく書いた記事がぶっ飛んで
泣かされたことか・・・(ノД`)

一個貼るぐらいなら全然大丈夫ですが2個目貼ったあたりから
かなり怪しくなってきますよ・・・
それでも強行してしまうのが自分の性格ですがwww
記事を全部書き終えてから一番最後に
埋め込みタグをペーストしてますw
2010/03/07(日) 08:21 | URL | koumei #-[ 編集]
>>koumeiさん

実を言うと、動画を埋め込む方法をよく知らなかったりもするのですが(苦笑)
自分の性格上一つでも埋め込み方式にしてしまうと全部やらないと気が済まないですし
面倒臭いということもあり、開く時に軽くなるリンク方式にしています。
見た目は埋め込みの方が絶対良いですし、
多窓・多タブになるのが嫌だという方もいるでしょうから
どちらがいいかは結局結論は出ない気がしますね。

koumeiさんのブログの場合は、全然大丈夫ですよ。
中には動画を載せることがメインのブログもあり、そういうサイトでは一ページ中に10~20くらい
貼ってあって、滅茶苦茶重かったりもするんですけどね(苦笑)。
あと、動画だけじゃなくてバナーや画像を貼りまくったブログも物によっては
開くのに難儀するサイトもあったりしますね。
幸いなことに、私の低スペックPCであっても
現在リンクして頂いている方々のブログであれば、開くのに苦労することはありませんが。
2010/03/08(月) 00:38 | URL | メタリスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goldmetalist.blog53.fc2.com/tb.php/382-1b78c71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
