謎のメタラー「メタリスト」の華麗なるメタルライフを 彩るアルバム達と彼によるレビュー
 
最近仕事が忙しくて、このブログの本分である
アルバムレビューの時間が以前よりも取れなくなっています。
そういう事情はありますが、自分としてはブログは続けたいのです。

・・・で、考えたのですが
アルバムレビューをするには昔聴いたアルバムであっても、
憶えていない曲もあったりするので、結局
アルバム一枚聴き返さなきゃいけないため時間が掛かる訳です。
それなら、一曲だけをレビューするのならば時間も掛からないので
そういうカテゴリの記事を今後織り交ぜて
お茶を濁そう・・・もとい、幅広くHR/HM関連の記事を
書いていこうかな~と思っております。

一曲と言っても、今まで私が扱ってきたバンドの曲を
レビューするのでは面白くないので・・・
このブログに私が課した隠されたルールとして
'80年代以前に人気がピークを迎えたHR/HMバンドのアルバムは
基本的に扱わない
というものがあるのですが、
その禁を破り、そういう古いバンドのアルバムの曲や
それに該当しないバンドでも、個人的に特別な思いがあって
簡単にレビューできなかったバンドのアルバムの曲の中から
一曲選んで、レビューやら感想やら書いたりしようかな~と思ってます。

基本的に好きな曲しか、このカテゴリではレビューしないので
点数は付けません。
と言うか、畏れ多くて点数なんか付けられないような曲を
レビューするのが目的なので(笑)。

カテゴリ名は「The song remains the same」というものです。
もし気になる動画、好きな動画等が貼っていたら、観てやって下さい♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goldmetalist.blog53.fc2.com/tb.php/465-cbb1aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
