謎のメタラー「メタリスト」の華麗なるメタルライフを 彩るアルバム達と彼によるレビュー
 
Realized FantasiesRealized Fantasies
(2009/06/09)
T.N.T.

商品詳細を見る


'92年にリリースされた5th。

そのジャケットのダサさが伝説となっている、2ndと
同じ轍を踏むかのようなダサいジャケットだ(笑)。
まあ、こちらは幾分マシだが。

メロディアスHRの名作、"INTUITION"の後に出したアルバムだから
このアルバムに対するファンの期待は一方ならぬものが
あったことは想像に難くなく、それだけに
本作品での一般的な低い評価も無理は無いが、まあ何と言うか・・・
巷で言われるほどそんなに出来は悪くはないと思う。
このアルバムが嫌いな人は、おそらく②③で聴けるような
LAメタルチックなメロディラインが駄目だったのでは無いだろうか。
だけど、④は結構イケる・・・みたいな感想を持ったのだろう。

ロニー・ル・テクロの例の奇妙なギターソロだってあるし、
トニー・ハーネルの透き通るようなVoもいつも通り。
まあ、メロディの完成度を問われれば
やっぱり前作と比べると劣る・・・かな。

それでも①とか②、それに⑦のようにグルーヴ感溢れる
楽曲に北欧テイストのあるメロディが合わさり
新境地を開拓しているところも見てやって欲しい。
⑦とかは本当にいい曲だし、
メロディアスHRファンなら、噂を気にせず聴いて欲しい。
EXTREMEを好きな人には意外とツボのサウンドかも
しれない。("INTUITION"のレビューでも似たことを書いたな・・・)


~METALIST'S FAVORITE TUNE~
①Downhill racer
③Mother warned me
④Lionheart
⑤Rain
⑦Rock'n roll away



総評・・・86点

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goldmetalist.blog53.fc2.com/tb.php/79-7dfaae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
